NEWS
お知らせ オカモトグループ

北海道内の「JOYFIT」が協会けんぽ「どさんこヘルスサポートサービス」に参加します

当社は2019年4月1日より、全国健康保険協会(以下協会けんぽ)北海道⽀部が推進するどさんこヘルスサポートサービス」※1に参加し、北海道内のフィットネスクラブ『JOYFIT』を特別料⾦で利⽤できる特典サービスを提供いたします。



当社が提供する特典サービスは、「どさんこヘルスサポートサービス」では初となる「健康事業所宣⾔※2をした事業所の社員・家族のみを対象とするもので、加⼊者の健康増進だけでなく、健康経営の推進や健康事業所宣⾔事業所の拡⼤にも寄与できるものと期待しております。


なお、このサービスで『JOYFIT』が提供する特典サービスの内容につきましては、協会けんぽ北海道支部のホームページで公表しております。



全国健康保険協会北海道支部(「どさんこヘルスサポートサービス」のページ)

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/hokkaido/cat070/dosankokenko/20190329




※1「どさんこヘルスサポートサービス」

協会けんぽ北海道⽀部の健康づくりに賛同した企業の施設を利⽤する際に、加⼊者が同⽀部の「健康保険証」を提⽰いただくことで、様々な特典サービスを受けることができるものです。

※2「健康事業所宣⾔」

協会けんぽ北海道⽀部が、より⼀層健康づくりを推進するため北海道と連携して健康経営に取り組むことを宣⾔した事業所「健康事業所」と認定してサポートするものです。

ニュース一覧に戻る